見出し画像

キンドル出版とCanvaの相性は最高!!!

ペーパーバック3冊目完成!!
最初、苦労したから1冊目より2冊目、2冊目より3冊目とどんどんスピードアップしています。

ペーパーバック3冊目

一番大きな理由は、Canvaを有料にしたこと。
今までずっと無料で使っていましたが、ペーパーバックをCanvaで作るなら有料でないとちょっと難しい。

そこの時間が短縮されたため、表紙作成に時間がかからなくなり、あとは電子書籍用のサイズをペーパーバック様にサイズ変更すること。

ペーパーバックにした3冊とも、マンガと文字の本だから、サイズ変更に一番手間取りました。

そこが慣れれば後は、簡単。
時間はかかりません。

画像のサイズ変更には


因みにサイズ変更に使ったのは、こちらの「縮専」

最初は、ペーパーバックを作っても高いから売れないと思っていました。
ですが、お蔭様でお買い上げくださる方がいらっしゃる。

そして、2冊目、3冊目はお店に置いておいて、お客様が来店されたらご紹介も出来るし、3冊目の本は、いつも質問されることばかりを集めた本なので、そのまま、本を見ながら説明も出来る一石二鳥どころか一石三鳥くらい便利なツールだと気付きました。

キンドル本の紹介

1冊目はこちら

この本は、
不動産屋になりたい人、不動産屋ってどんな仕事をするんだろう?と思ってる人、
宅建士の資格や不動産業に興味のある人、不動産投資家で自分で不動産を調べたい人向けに、マンガと文字で分かりやすく書いた本です。
「不動産屋は個人?それとも法人?」から始まり、「どの協会にしたらいい?」「どこで開業するべき?」
「物件調査って何?」「公図って何のこと?」「家の調査ってどんな道具を使うの?」「境界って何?」などなど、
不動産屋の仕事が詳しく分かる本です。
新規開業した人、業界経験がなく、新規で不動産業を開業する人、また、不動産投資家の人、家の購入を考えている人など幅広いジャンルの方から読まれています。

電子書籍はこちら

2冊目は、こちら


まだ準備中の状態になっています。

うさぎ親父のペーパーバック第二弾!

どど~んとプレゼント付き!!!

【ぺーパーバックお買い上げ読者様限定無料相談】


詳しい内容は本の最後にあるQRコードにて

  • 「私の住んでいる土地は安全?」

  • 「危険な地名と土地崩壊のメカニズム」

  • 「液状化のメカニズムと耐震、耐火」

  • 「どういう土地を買ってはいけないのか?」

そんなモヤモヤする疑問に「不動産屋になろう」の著者【うさぎ親父】がお答えします!

とプレゼントをつけてみました。

電子書籍はこちら


3冊目は、先ほど申請したばかりなので今から承認が下りると思うけれど、こちらです。


電子書籍はこちら

[家のことをもっと知ろう]

マイホームの購入って一生に一度なのに何から始めたらいいか分からないですよね?

不動産屋が言うこと、工務店が言うこと、銀行が言うこと、それぞれがみんな違ったりします。

そのどれが正しいのか?それを「知って選ぶ」ことが出来るようになりましょう。

そのためには欠かせないポイントがあります。

これさえ知ってれば困りません!

この1冊で「今、何をしたらいいのか?」が分かります。


2冊目の「不動産屋も知らない危険地名と宅地の話」も3冊目の「家のことをもっと知ろう」も自分用に注文しました。

お客様に「Amazonで本を書いているんですよ~」と今までも話してはいたけれど、これからは「これがその本なんですよ~」と言えます。


「不動産屋になろう」は、お客様向けというよりは、今から不動産の開業を考えている人向けなので、「こんな本を出したんですよ~」とご来店いただいたお客様にはお見せしたけれど、そういう意味では反応はイマイチ(笑)でした。

でも、2冊目と3冊目の本は、お客様の「悩みや質問」に答える本なので、きっと興味を持ってもらえるであろうと期待しています。

早く、2冊目と3冊目の本、販売開始にならないかなあ~。

もふねこさんの紹介

今日もcanvaをおススメした記事を書いてくれたもふねこさんに感謝を込めて


応援ありがとうございます💖よろしければサポートお願いします。しっかり働いてくれている店長のちゅーる代にさせていただきますね(^^♪