見出し画像

IFTTTを使い、noteとFacebookの連携は再起動したら成功した。

noteとTwitterの連携は出来た。

だが、noteとFacebookの連携が出来ない。

何故、連携出来ないのか?

さっきからあれこれやってみているが、出来ない。

先ず、Facebookの自分のタイムラインで出来ないことは分かった。

それをどうにかしてやろうと思っていたので、出来ないことが分かり、一歩前進。

ただ、自分のタイムラインでは出来ないが、ページでは出来ると書いてある。

だから、再起動したり、色々試しているのだが、今のところまだ出来ない。

ここまで書いて、一回投稿してみた。

すると!!

何故だ?今回は出来たではないか!!

出来ない時は再起動

やっぱり、出来ない時は一度、再起動してみると良いのかもしれない。

これで、note→Twitterと、note→Facebookの連携は出来た。

ただ、このFacebookの連携は自分のタイムラインではなく、会社のページ。

そして、今度は、そのFacebookページがnoteには貼れない。。。。

noteとTwitterは相性がいいけど、noteとFacebookは相性が悪いのだろうか?

SNS戦略における強み

先日、SNS対策についてセミナーを受けた。

内容はSNS対策と言いながら、講師の先生がSNSに強い訳ではなく、どちらかと言うと「経営戦略」がメインのセミナーだった。

「意識」というか「構造」の説明は興味深く、有意義な時間を過ごすことが出来た。

そして、改めて自分の「強み」を考えている。

会社の強みと自分の強み。

会社と言っても、私の会社は夫と二人だけの会社だから、実質、「二人の強み」。

そこで、SWOT分析についてワークをした。

SWOT分析とは、「強み(Strengths)」「弱み(Weaknesses)」「機会(Opportunity)」「脅威(Threat)」の4つの視点をもって自社の現状を分析し、今後の経営戦略の方向性を見極める際に有効な手法。

SWOT分析についてはこちらを見つけた↓

最近、色々なことにチャレンジしようとしている。

そう言えば、一時期、ドラッカーにハマっていた。

この頃全くと言っていいほど、本を読んでいない。

「強み」を知ることの必要性。

セミナーで先生は、「弱みより強みの方が大事です」と仰っていた。

確かにそうだろう。

弱みを克服するよりも「強み」を活かす方が簡単だ。

自分の強みは何か?

会社の強みは何か?

一生懸命、考えてもまとまらない時は、書き出してみる。

こうして文字通り手を動かし、文字にすると分からなかったことが少しクリアになってくる。

インプットしたものをアウトプットしてどんどん出していく。

最近、アウトプットが滞っていて頭の中が整理出来ない状態になっている。

先ずは、自分の出来ることを書きだそう。






応援ありがとうございます💖よろしければサポートお願いします。しっかり働いてくれている店長のちゅーる代にさせていただきますね(^^♪