見出し画像

FUJI ROCK FESTIVAL'17出演!桑田研究会バンドほかトリビュート系アーティストの期待

FUJI ROCK FESTIVAL'17にも出演決定のトリビュート系アーティストって?みんなでシンガロングできる魅力や、青春時代にタイムスリップさせてくれる実力のトリビュート系アーティストたちが大注目!

※この記事は2017年6月にNAVERまとめで掲載していたものです。

FUJI ROCK FESTIVAL'17の出演者やステージ割が発表になりました。
今年のフジロックでも注目のトリビュート系アーティストに期待が高まっています!

【トリビュート系アーティストってどんな人たち?】

桑田研究会バンド(サザンオールスターズ)

FUJI ROCK FESTIVAL'16/真夏の果実/桑田研究会バンド(サザンオールスターズトリビュートバンド)


昨年のフジロックにも出演して話題をよんだ、サザンオールスターズトリビュートバンドの「桑田研究会バンド」。楽曲を忠実に演奏するスタイルで、MCでも盛り上げ、シンガロングの空間を作り出す注目のトリビュートバンド。

サザンオールスターズトリビュートバンド
「桑田研究会バンド」LIVEダイジェスト動画


各地のイベントに出演しているこの「桑田研究会バンド」のダイジェスト映像。「いとしのエリー」はやっぱりシンガロングですね。8:40あたりから2016年のフジロックのシンガロングシーンも!10:53からの「みんなのうた」巻き込まれたい!楽しそう〜!!!

ABBAN(ABBAトリビュート)

“ABBA Tribute Live”
ABBAN (ABBA TRIBUTE BAND) LIVE movies


そして、昨年のフジロックに出演し、今年もOrange Cafeステージに戻ってくるABBAトリビュートの「ABBAN」。ABBAといえば『マンマ・ミーア!』でもおなじみの楽曲など盛り上がりそう!ボーカル2人のハーモニーが心地いいですね。

ONCEMORES(カーペンターズトリビュート)

Carpenters Tribute Live by “ONCEMORES”ワンスモアーズ
 (Carpenters Tribute Band)


そして2017年のフジロックに初出演のカーペンターズトリビュート「ONCEMORES」。動画を観たら、もはや説明の必要はないカーペンターズ感に鳥肌!ボーカルのSinonさんは子どものころからカーペンターズを聴いて育った東北出身のシンガーとのこと。

原子神母(Pink Floydトリビュート)

【Live】原始神母2016「Atom Heart Mother」(pinkfloyd tribute)@161027Chicken George


2017年のFIELD OF HEAVENステージにも出演が決定しているピンク・フロイド・トリビュートバンドの「原始神母」。〜 PINK FLOYD TRIPS 2016〜「狂気全曲再現」ツアーの映像から。再現度とこだわりは圧巻のトリビュートバンド!

今年のフジロック出演が発表、各バンドその期待度も高い! 

ちなみに昨年も出演したサザンオールスターズトリビュートバンド「桑田研究会バンド」や今年出演するトリビュートアクトへの期待の声です。

あの大物アイドルも・・・トリビュート参戦!
今後もトリビュートアクトの世界に注目。

なんとものまね界からは「まねだ聖子」さんがフジロック初出演!極めている人はすでにトリビュートの域に入っているんですね。フジで聖子ソングの大合唱、これは間違いなく楽しい!!!
こうして見ていくと洋楽・邦楽問わず“トリビュートアクト”という新しいジャンルの楽しみ方が確実に広がっているのを感じます。ちなみに海外ではそのバンドの「トリビュートバンドの多さ」が本家の格を上げることもあるそう。日本でも“トリビュート”というジャンルが広まれば、もっと気軽に音楽を浴びられる空間が増えるのでは。今後のフジロック、トリビュート系のアクトに注目ですね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?