パリジェンヌがお手本!冬のイベントコーデに使えるエレガントなアイテム
冬は何かとイベントが多いシーズン。大切な人とのクリスマスデート、気の合う仲間たちとの忘年会、ニューイヤーパーティーなどなど。イメージするだけで心弾むわけですが、「さて、何を着ていこうかなぁ」と、悩むこともしばしば・・・。そんなときは、パリジェンヌをお手本にしてみてはいかがでしょう。着飾らなくてもドレスアップできるアイテムが狙い目です。
バックスタイルで魅せるニット
ふんわり肌触りのいいニットは、冬の定番アイテム。パリジェンヌに人気なのは、バックスタイルで女性らしさをアピールできるデザイン。潔いⅤカットの縁にレースが飾られたもの、シルキーなリボンを結ぶタイプのものなど、さまざまですが、カギとなるのは「肌感」と言えそう。つまり色っぽさを持ち合わせているもの。コートを羽織っているときは見えないけれど、脱いだときに「いいね!」ボタンをもらえそう!なんて。ニットワンピースなら、1枚で完結するというメリットも。
エレガンスを誘うレースアイテム
レースアイテムに目がないパリジェンヌ。総レースのカットソーや部分的に繊細なレースがあしらわれたワンピースなど、適度な肌見せがエレガンスを生みます。例えば、黒のレーストップスに、同色のセンタープレスパンツとシャンパンベージュのパンプスを合わせた、コーディネートはいかがでしょうか。物足りなさを感じるなら、ゴールドのイヤーカフや、パールネックレスをそっと飾ってみて!
もし、カジュアルに寄せたいなら迷わずデニムを投入。赤いリップをひと塗りすのもお忘れなく。
30デニール以下のシアータイツ
パリジェンヌな足元を目指したいなら、厚手のタイツは避けたいところ。とにかく彼女たちのキーワードは「エレガント」なのだから、透け感のある黒タイツ(30デニール以下)を選ぶのがおすすめです。シアータイツが生む陰影は、美脚効果を発揮すると同時に、色っぽさも上乗せ! ここを意識するだけでも、"モテマイレージ"がどんどん溜まっちゃうかも。
まずは、12月24日のクリスマス・イブ。ちょっと早めに自分と"おめかし会議"してみてくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?