見出し画像

新しい時代に願った形⭐️緊急事態宣言都市@東京23日目

1年前の今日、
新しい時代が始まりました。

あの日何してたかな。。。って朝、
思い出してみたのですが
あれれ?鮮明におばえてない😑

みなさんは何してましたか?

人生とは本当に不思議なものですよね?

1年前もみなさんと同じ、
未来がこんなになっていることは
予想もしなかったです。

でも1つだけ実は私、
思い描いていたこと、
叶ってる事があるんです。

東京で暮らしてる事。

コロナがあってから
「こんな時に東京にいるなんて・・・」って言う方達が多かったのですが、
私的には不本意では
なかったりするんですよね。

理由は単純、今年、東京にいて
オリンピックで変革する時代の流れをを見たかったから。
結果的にどんどん変わりゆく
感染都市になっているわけですが😅
でも、仕事だって
夏にはリモートワーク中心かな?
って言われていたわけなので
どちらにしろ在宅ワークは
早まっただけ。
まぁ、コロナかオリンピックかで経済は全く違いますけど・・・。
捉え方次第??

最近いろんな方に、
元気そう、ポジティブだよねって
言われますかが
それは、1年前の未来希望図にあった
東京で暮らすって事が叶っているので、
悲観的ではないのかもしれないです。

むしろ、
日々を丁寧に生きられているし、
当たり前のようにあった日常や
本当に大切な人たちとの繋がりなど、色々と淘汰されてきている気もします。仕事についても、
働き方についても
ちゃんと考えるように
なってきています。
みなさんはどうですか?

あと1ヶ月、
それ以上自粛生活は続きそうですが、日々いろいろな方々のおかげで寂しくないし、日々ストレスなく
楽しく過ごせてます。
ありがとうございます。

今日2日ぶりに外出少ししました。
テイクアウトご飯を買いに歩いて
お出掛けです。

美味しいと評判の中華のテイクアウト
嬉しくて買いすぎちゃいました。

そして、夜はリモート飲み。
ベランダで、初夏のような風が
心地よいです。

近所迷惑にならないように、
ちゃんとイヤホンつけて会話です。

これまでほとんどお酒を飲まなかったのですが少しづつ
強くなってる気がします😆

明日から連休です。

どんな風にお家時間過ごすか
今夜はリスト作りです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?