見出し画像

コロナきっかけ母デビューします⭐️緊急事態宣言都市@東京37日目

時間に少し余裕ができて家族と激しくやりとりするようになると、両親があまりにも世間離れしている事に気づく。
いや母。

これまで気づかぬふりをしてました😢

実はうちの妹はIT関係の会社に勤めてて、昔からITバリバリ。

父も定年後は本とパソコンにかぶりつく日々。

そう、取り残されているのは母だけ。
元々アナログで、FAX大好き。
手紙大好き。

この間までガラ系という人。

携帯会社により、強制的にスマホに変えられたけど、未だに電話と、ショートメッセージしか使えない。

妹も父も教えてあげればいいのに、めんどくさいのか、LINEすらダウンロードしてるけど、使い方わからず、
しばらく放置状態でした。

この際だし!と、何故か遠方に住む私が今日はリモートライン講座😊

こんな感じで、電話とLINEで教えていると、どうも、ちょっと分からなくて
父に聞いたらしく。
すると。。。

😆😆😆(笑)怒られたみたいだけど、
こんな絵文字まで使って
ちゃんと使えてます(笑)

最後にスタンププレゼントしたら。

と。意外と飲み込み早くて、
20分もしないうちにスタンプまで使いこなす母にびっくりしました^_^

食わず嫌いというか、コロナきっかけで
LINEでデビューした母。
ひとつブラッシュアップ😊

どんなきっかけでも遅すぎることはない、なんでも学べるし、ものにできるんですよね。







この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?