見出し画像

愛情たっぷり手作りマスク⭐️緊急事態宣言都市@東京18日目

今朝もオンラインヨガでスタート。
ベランダでオンラインヨガ
すっかりハマってしまった。
コロナ収束後も続けたいな。
きっとこの形定着してくるから絶対にアフターコロナには主流になりますよね。

さて、本日のお家時間は、
本や動画を見ながら、
ハンドミシンでマスク制作。
こちらもすっかり休日の
定番行動になりつつあります。

マスクも作ると形が色々あって、
これまではドレープタイプでしたが
意外と手間がかかるので
この2週間くらい
色んなタイプを作って見ましたけど、
立体タイプが1番、
簡単でフィット感もあってオススメ。

これからは立体タイプに変更して制作。早速型紙作って制作です。

久しぶりに裁縫🧵してるけど
無心になれていいですよ。
時間がすぐにすぎちゃいます。

しかし🧐やめ時も決めとかないと
止まらなくなりそう😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?