見出し画像

かすみ草の髪飾りを作ってみた

来月、上司の結婚式がありまして
こんなのを作りたい!と、
かすみ草の髪飾りの写真や動画が
共有されました。

試しに家にあるもので作ってみるか!
と思って作ってみたら、
案外簡単で何があったらいいかが分かったので
自分用memoとして残しておきます^^

● 家にあったものでとりあえず用意したもの
・かすみ草(パープル)
・ユーカリ
・ワイヤー
・マスキングテープ
・Uピン
・洒落たリボン
・はさみ

かすみ草を適当な大きさにバラして
ワイヤーでひと束にまとめる。
ユーカリも合わせてまとめてみました。

マスキングテープで束ねた部分と
ワイヤー部分をぐるぐる固定。

ユーカリをまとめるの忘れて撮った写真(笑)
ユーカリも一緒にまとめ直しました。

そのあと、Uピンにもぐるぐるまきつけて
固定したら出来上がり!


簡単すぎて、、
これでいいの?ていう感想(笑)
リボンは髪型によって
結び付け方を変えた方がいいね?
と思って、使わず仕舞いでした(笑)

●やってみて必要だと思ったもの
・フローラルテープ

ぐるぐる巻きつけて固定をするのに
マスキングテープを使ってみたんですが
やはり固いし伸びないしゴツゴツするしで
思うように巻けなかったので
【フローラルテープ】は必要です!
手芸屋さんとかにも売ってると思いますが
調べたら100均にもあるよう!
ダイソーとかセリアの名前が出てたので、
買ってみようかと思います^^


上司に、同じように報告したら
行動するの早すぎて怖がられちゃいました(笑)

良い結婚式になりますように^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?