見出し画像

義理姉に取られたお金

私は何十年も義父母にいじめられ
同居してきた。
でも我慢出来たのは主人が長男で
義父母死後にリフォームやそういうお金を残してもらえるとわかってたし
主人もそのつもりだった。

田舎の家で築30年。そろそろ色々修理もしなきゃになる。
その上義父母がゴミ屋敷にしてたし
庭の木は植えるだけ植えてほったらかしだったから
業者に切ってもらった。
その処理費用や諸々色々かかる。

私達の死後は一人息子にこの家をつぶしでもらって
土地を売ってもらう解体費用などもかかる。

義父母のいじめに耐えながら介護してきて
やっと義母を見送り後は施設にいる義父を見送ったら
どれだけのお金が残ってっていう計算をしていた。

そこで義理姉の出戻り。
今までは
「遺産は放棄するにいつでもハンコ押すよ」
って言ってた。  
でも状況は変わった。

ほとんどお金もなく逃げてきたから
ホント大金を義理姉に渡す事になった。

義理姉が我が家に来て二ヶ月。
だんだん落ち着いて私も考えると怒りの感情しか浮かばなくなってきた。

リフォームもシステムキッチンごと変えるつもりも諦めて主人の大切な車の倉庫も小さいのに諦めて
日々の光熱費も義理姉が容赦なくエアコン入れるから
すごくなってるし
義母の初盆のお供えもお返しをするのは私達なのに
半分は当たり前のように自分のものにした。
ゼリーがあったので義理姉の娘の子供にどうぞと気をきかせたら遠慮もなく持っていき
私の息子へは?の一言もなかった。

そういう小さな気遣いのなさは義母そっくりで。

さっさといなくなって欲しいとしか思えなくなってきた。

大金渡した時に
「今後は一切遺産やお金は要求しません」
にハンコつかせていて良かった。

義理姉は義父母の面倒何もしてないのに 
なんでお金だけ持って行くんだろう。
私達の老後の楽しみや計画を台無しにして。

ホント早く出て行って欲しい。 
出て行ったら私は縁を切る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?