見出し画像

心が悲鳴をあげる時

私は双極性障害です。
攻撃(すごく前向きに動ける時)

落ち込み(何か一つの言葉で傷つき動けなくなる)
を繰り返す。
今はその落ち込みの時。
ホントマジで動けなくなる。

義理姉の離婚調停について私は他人だけど
色々考え必死に動いている。
なのに実の弟である主人は
「色々言われてイライラするねん」
とキレる始末。

はぁ?誰のお姉ちゃん?

これは義父義母の介護の時もそうだった。

私にとってはどの方も他人。
なのにその私が頑張ってるのに
「イライラする」とは何様?

もちろん主人は平謝りするわけたが
私はもうこの方法でしか解決出来なくなってる。

お金

いわゆる慰謝料を主人からもらう。

「そんなに色々やって文句言われるならぜ~んぶ辞めてやろうか?」
の問いに
主人も義理姉も義理姉の息子も
「今後もよろしくお願いします」

私は一体何なんだろう?
便利屋?
頼りにされてる?

で今日は動けない日。

自分の肉親のために動く私を主人はいったいどう思ってるんだろ。
ありがたいや感謝はないんだろうか?

まぁ慰謝料はもらったし
通販でちょっと高い八天堂のクリームパンでも買うか(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?