見出し画像

我が家のアイドル

それは、7年前の暑い夏の出来事。

娘が誕生日に、欲しいものがあると、私に相談してきました。そして、一緒に見に行って欲しいと言うので、家族3人で電車に乗り、歩いて20分位だったかなぁ……。とにかく暑い夏でした。

辿り着いた先は、ペットショップでした。

「お母さん、この子見て!」

ふと、見てみると、顔の赤い可愛いインコでした。インコの種類は、『コザクラインコ』と、書かれていました。

なんて可愛らしいんだろうと、ずっと見ていると、「この子、飼いたいの」と、娘が言うので、しばらく考え、我が家に迎えることになりました。

その日はとても暑かったので、帰りはタクシーで帰ることになりました。

家に着いて、箱からでてきたそのインコは、怖がることなく、すぐに懐いてきました。

小さな、顔の赤いインコは、すぐに我が家のアイドルになりました。

娘が居ない間は、私がお世話をすることになったのですが、あまりにも可愛すぎて、娘に返すことが出来なくなってしまいました……。

我が家のアイドル第1号が来てから、家族がインコの話で盛り上がることが多くなっていきました。

続く……

画像1


スキ!ありがとうございます。

読んでくださり、ありがとうございます。




よろしければサポートお願い致します🙇‍♀️もっと皆様の為にお役に立てるよう、精進致します。