見出し画像

#131 心に残る名言 〜子供と旅する〜


There are only two lasting bequests we can hope to give our children. One of these is roots; the other, wings.” – Hodding Carter

私たちが子供たちに与えることができるもので、受け継いでいけるものがたった二つだけある。一つはルーツで、もう一つは羽である


In the end kids won’t remember that fancy toy or game you bought them, they will remember the time you spend with them

結局、子供達はあなたが彼らに買い与えた魅力的なおもちゃやゲームについて覚えていないだろう。子供たちはあなたが子供たちと一緒に過ごした時間をおぼえてるのだ。

——-

旅も終盤。
ここまで来ると子供たちはアメリカの壮大な峡谷にも慣れてしまい、グランドキャニオンなどの景色見ても感動しない🥲。

むしろホテルのプールでキャーキャー言いながら遊んでる方がよっぽどイキイキしてる。
そんなもんかもしれない。

それでも親は少しでも何か子供たちに残ればいいなと旅をするわけです。

サポートいただけたら、noteの有料noteを購入するのに使わせていただきます。note内で巡る気持ちの送り合い (Pay it forward)をしていけたら素敵だなと思っています。