バツイチ



私は8年前、離婚しました。
離婚理由はおいおい話したいと思いますが、まずは元旦那さんとの出会いから話そうかな…

元旦那(彼)さんとは私が30歳の時に知り合いました。
共通の友達を通じて知り合いました。
同じ北海道でしたが、約300キロ距離が離れていたので、遠距離恋愛でした。
知り合った頃はお互いカレカノがいたので、恋愛に繋がることはないと思っていました。

彼がカノと別れて、私は逆に辛い恋愛続けていました。
「別れた方がいい。最後に傷つくのは女だから」と何度も忠告されました。

結局、別れを決めて別れた後、私はボロボロでした。
そんな私を「気分転換に遊ぼう」と誘い出してくれました。

札幌駅の南口で待ち合わせ。

札幌駅周辺はすっかり変わってしまいましたが、当時は若者のように手を繋ぎ、観光客のように「テレビ塔」に行き、凄い辛いはずなのに、なぜか凄く楽しくて、【この人とずっと一緒にいられたら楽しいかもしれない】と思いました。

彼も同じように感じたようで、「俺、絶対浮気しないから」と言い出して【付き合っていないのに何言ってるの?バカなの?】とちょっぴり思いつつ、2週間後に会う約束をして、その日はバイバイ✋

2週間後に会った時に「付き合いたい。俺、待つから」と言われました。

私が辛かった時にすべてを受け止めて支えてくれた彼に少しずつ惹かれていきました。

気づいたら、遠距離恋愛始まっていました。

5年…
振り返ると辛かったけど、別れてしまう方が辛かった。
お互いのタイミングが合ったのが5年後。

入籍まで3ヶ月だったけどね!!早っ!!

最初は私が彼の地元に嫁ぐ予定でしたが、彼が私の地元に来てくれたので、私は今でも地元にいられるわけです。

最初は生活大変でしたよ😱

でも、地元を離れた彼には私しか味方がいないから、奥さんで友達…いろんなことで支えていきました。

少しずつ友達も出来始めたけど、地元の友達は幼稚園からの付き合いの人が多かったから、やっぱり勝てない。

【私のせいだ】と常に思っていました。

だから、私が病気になった時、「病気の妻を背負わせたくない」って思いが強くて、いっぱいいっぱい話し合って、8年の結婚生活にピリオドを打ちました。

離婚理由はそれだけじゃないけど、息子が小さいので今も連絡取っています。

旧姓に戻さず、息子と同じ名字名乗ってるしね。

嫌いで別れたわけじゃないから、嫌いになれません。

私が本気で愛した人だから。

おしまい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?