見出し画像

私の夏休みとお酒日記。その1

3月末に仕事を辞めて、長い~就職活動を経て8/1から新しい職場で新始動~!

嬉しい反面、色んな負荷ももちろんかかって当然。

ふんわり糀家ラブコールプログラムでの、癒しのおかげで、今までなら考えられないくらい、フラットに自分のこと、保てている。

とはいえ、連休中に少し自分にエネルギー補給チャージが必要と感じてた。

再就職きまったら、また再来店しよう!と決めていた、神戸の日本酒せと果さんに行こう!と、急遽決定♪

朝飲みで参加。お客様の多さに驚き
朝から来られる方、多いのだなぁ、最高。
梅津酒造さまの。笊ソーダ!
とりあえずビール、の感覚で。おいし~
酒粕ソースのポテトサラダ♪
写真より100倍ほんとは、見映えが、映えてる。
ピンクペッパーがアクセント。うまぁ。


コロナには、かなり慎重になってのお出かけ。やはりここは、私にとってのパワースポット。店主さんの、日本酒の知識、こだわり、料理の美味しさは抜群だけど、それ以上の、それ以外の、魅力が、この店にはある。

私がいる間にも来客が多く。人が吸い寄せられるように、集まってくる。すごい吸引力!まぁ、私もその一人。

店主あきさんの大ファンの一人なのだ。この方がお燗してくれるお酒を飲みたい!笑顔に癒されたい!ですね。

どんなに、すごいお酒マイスターがいたとしても、やっぱり私はこの店で、あきさんに会いたい、のだと思う。

そして、この日、ミラクルが起きる!

まさかの顔見知りメンバーに、遭遇!全員、それぞれ、一人でふらっと来て、まさかの。皆さん、驚きを隠せず。

ミラクル続きの私に、追い風が吹いてるのを感じずにはいられない。

これは昨日の出来事。
また、今日はどんなミラクルが起きるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?