会社を退職する時、損しないために気をつけること②

こんにちは、くめです。


画像1

前回、「会社を退職する時、損しないために気をつけること①」を書きました。

今回お伝えする退職時に気をつけるポイントは

◆退職金に関する就業規則だけは確認しとこう!

ということです!

理由→会社によって、「勤続年数◯年以上」じゃないと退職金の支払いはしないという条件が設定されてたりするからです。


実際にわたしの会社は5年以上勤続年数がないと退職金もらえません😱

わたしが退職手続きを担当した従業員の方で、勤続年数4年10ヶ月で退職する方がいたのですが、退職届が受理された後にその規定に気づき大変後悔されていました。


5年働いたところでスズメの涙くらいしか退職金は無いかもしれませんが、貰えるものはもらっておこう!ということで、退職金制度がある会社にお勤めの方は、退職金の項目だけでも読んでおくのをオススメします。

以上です。読んでいただきありがとうございました😊


noteを3日連続更新できました。すごいです。


さよならー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?