見出し画像

インスタグラムの9分割投稿

インスタグラムでは、フィード投稿の際にものすごく目立つ投稿があります。

それは、9分割!!

という事で、やってみました。

どのくらい目立つか見てもらえれば分かります。

通常フィード投稿

9分割フィード投稿

見てくださいこのサイズ感!すごいインパクトですよね!

9分割の作り方

これは携帯のアプリで作れます。

私は、アンドロイドなのでアンドロイド版だけ紹介させて頂きます。

iPhoneの方は、「9分割 インスタ Grids」で検索で出てきます。

・Android端末向け:9square for Instagram


分割数は選ぶ事ができます。9分割とは限りません。

9分割は、「3×3」を選びます。

インスタグラムのフィード投稿は必ず、横並びに3つずつ並ぶ為、必ず3の倍数でないと、きれいに投稿出来ません。

どういう事かというと、横並び3つのうち1つが欠けた状態で9分割を投稿すると、ガタガタになり、よくわからない画像に変わります。

最重要デメリット

一度9分割を投稿すると、その後の投稿は3つずつ投稿しないと、9分割が崩れます😅

なので、毎日1投稿とかの人には向かない可能性ありますので注意してください。

毎日3投稿なら行けます!きついですね😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?