見出し画像

モキチグリーンマーケット。

湘南も夏真っ盛り!
ボクにとっては3年目の湘南の夏。
汗だくになりながらスパイスの効いたカレーとIPAを楽しみたい。そんな気分の山本です。

湘南の夏といえば湘南ビールのサマーオレンジエール。
家でオリンピックを観ながら飲むのもいいですね。
さらに言えば、窓を全開にして夏の風を感じながら飲みたい。。


オリンピックではないのですが、
最近メジャーリーグの大谷翔平が大活躍ですね。

実はボク、高校時代に同じ野球部で共に日本一を目指した仲間なんですよ。
最近は高校野球シーズンなので、営業前に母校の県予選を観ています。笑

世界で活躍している彼に負けないよう、この湘南の地で花を咲かせたいと思っております!!

というわけで。(どういうわけ。笑)
前置きが長くなりましたが、、

今回は熊澤酒造の敷地内で出店している
『Mokichi Green Market』を紹介します!

月曜 イマハ菜園
水曜 農園こえる
木土曜 大磯野菜工房
金曜 コッコファーム
日曜 Chigasaki Organic Farm

ランチ時間帯に熊澤酒造の敷地内で営業しています。

昨年、コロナの影響で営業ができない時期がありました。

その時に、この時間を無駄にしたくないと考え、畑作業などのお手伝いを通して生産者さんとの交流をさせて頂きました。

今では週2回、アイドルタイムを利用してスタッフが畑作業のお手伝いをさせて頂いています。

地域の生産者と料理を提供する側が協力し合い、より良いものを提供する事が豊かさに繋がればと思っています。

モキチトラットリアでは、グリーンマーケットの有機野菜を使用した料理がたくさんあります!

ボクのおすすめは『地場野菜の黒大蒜バーニャカウダ』

無農薬で育てた新鮮な野菜の素材の味と黒大蒜と鵠沼魚醤、千峰天青で作られたバーニャカウダソースの相性が最高なんです!

もちろんお酒に合う一品となっています!
千峰天青を合わせれば間違いなし。

画像1

熊澤通信VOL.2でも紹介されています。


とれたての夏野菜を食べて、暑い!熱い!アツい!夏を乗り越えましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?