見出し画像

TBS「審査員長 松本人志」に出演しました

ナレーターの熊崎友香です。3歳と5歳の子供を育てています。「絵本で子育て」をモットーに育児をし、このnoteでもおすすめの絵本などをご紹介してきました。そのおかげか、先日9月5日に放送されたTBS「審査員長 松本人志」という番組に、絵本のプレゼンターとして出演させていただきました。

画像1

絵本のプレゼンターは、全部で3人。他のお二人は絵本の専門家で詳しい方でしたので、私で務まるのだろうか。など悩みましたが、せっかくいただいた機会、挑戦してみよう。という気持ちで参加しました。

このお二方とお知り合いになれたことがとても嬉しい!

ちなみに番組では、こんなお題がついておりました「照れずに読めば子供が必ず笑う絵本コンテスト」。そして紹介させていただいたのはこちらの絵本です。

我が家には500冊絵本がありますが、その中で、1番笑えるのはコレだと、3歳の息子がいう本です。男の子はとくに好きですね。小さい子にとって精神安定剤のような役割なのでしょうか。オッパイ見たよ、と何人かの方に言っていただきました😅

芸人さんたちの読み聞かせ、素敵でした!松本人志さんの読み聞かせを見られたのも貴重でしたし、私がご紹介した本を読んだ、劇団ひとりさんの顔芸🤣最高でした。

先に与える。SNS発信。アウトプット修行。を今年の目標に掲げてコツコツ行動しているのですが、まさかバラエティ番組の出演に繋がるなどとは全く思っていませんでした。感謝、感謝です。

この番組を機に、またたくさんの子供たちが絵本の読み聞かせに触れられますように。




この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです😆感謝
9
テレビ東京WBS  俳協 旅と絵本 専松高野球部 2歳と5歳の子育て HP→https://www.kumazakiyuka.com/ ボイスサンプル→低めhttps://youtu.be/Re3NivCK0Hk  明るめhttps://youtu.be/ljXoY8J9Bf8

こちらでもピックアップされています

オススメ絵本
オススメ絵本
  • 10本

絵本で子育てがモットーの熊崎友香オススメの絵本

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。