見出し画像

明日は面接があります

明日、カウンセラーの面接があります。
既にスクールカウンセラーと特別支援教室巡回心理士の仕事は決まっているのですが、どちらも学校系の心理職です。
それは、これまでの経験が活かされるのでありがたいのですが、学校外の仕事もしたいと思っているわけです。
ただ、既に33年の職歴のある私、勉強はしてきましたが、あくまでの学校関連での相談業務。
心理の専門職としての経験はないわけです。
同じ経験がない人を採るのであれば、若い人を採りますよね。
長く働けますし、育てがいもありますから…。
縁があれば…というところです。
最初は学校系で始めて、少しずつ広げていけたらいいです。
保護者や児童・生徒、教員あたりの相談については、十分に経験がありますので、お役に立てることもあるかと。
次の事ばかり考えても、今の仕事が疎かになってはいけません。
まずは目の前の役割を頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?