黒澤明 隠し砦の三悪人

見てきたらやっぱりいい😆!
はじめて最初から最後まで途中トイレ行ったけど、見て面白い😆

モノクロだけどリマスターされていてきれいに見れる
あの時代、何年か知らないけどほんと野蛮で残酷なちょっと弱肉強食の世界で今とは考えられないような生活だったろうから

現代の自分は映画のなかに入り込んであっちの人、こっちの人と魂だけ入れ替わってる感じなのです。

あ~、辛いよ、お風呂も入れん、ウワーもぐら?!
気絶寸前まで穴堀…😵
銃で撃たれて、山道草履で登り歩きもー耐えられんのであります

でもそんな殺伐としているモノクロもキャラの冗談や人間臭さを目一杯見せてくれるのでその度に愉快な、明るく気持ちはなってゆきます。

何度も欲に駆られて仲違いしても最後はもう、夫婦みたいに一枚の大判を譲り合うのです笑

世の中うまく行くことなんて少しだと思うけど、やっぱり最期はハッピーエンドで終わらせてくれてありがとうと思いました。

いい映画ですさすが!黒澤明監督作



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?