見出し画像

名前の由来

名前の由来について思ったことを書くよ。

今回は、斜め上からのひねくれた角度の意見となっております。

ちなみに私の名前の由来は「可愛かったから」だそう。

何回か親に聞いたことあるけど、毎回返ってくる返事はこれだけですわ。


で、本題。

思うけど、”名前の由来”って言葉があるということは、

名前ってただの肩書きで、別に今の名前じゃなくても生きていけるんよね。

人間はさ、名前を変えるとなるといろいろ手続きとか必要で面倒だから変えてない人が大半なだけで、

もし、手続きとか必要じゃなければ変えてる人めちゃくちゃ多いと思うわ

実際にペットの名前コロコロ変えてる人おるし

一つの国の元で生きるって大変だよねと改めて思う笑

だから、名前ってある意味一つの装飾ってか、お飾り(一緒w)ってか、

まぁそんな感じやと思ってる

私の場合も、生まれてからずっと“MAI”でやらせてもらってるから何となく愛着持ってるだけで、

名前変えれる文化の中で育ってたらもしかしたら変えてたのかもしれないね、知らんけど(ww

でも、その名前変えない文化で育ったからこそ、MAIの名を大切に扱えるのも事実で

これからもMAIという名と共に人生を歩んで行こうと思う⭐︎




そんな感じで最後はええ感じに終わらせました


MAI♡


⭐︎⭐︎⭐︎YOMOさんにて絵本も発売中です⭐︎⭐︎⭐︎

https://www.yomo-ehon.com/creators/886

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?