見出し画像

雨音


雨の日が続く

昔父が、“雨の音を聴きながら寝るのが好きだ”と言っていた。

当時、雨の日の印象は嫌な感じのものだった私には、その良さがわからなかったけど、

大人になってからは雨も悪くないなと思っていて、

雨が降る夜はいつも、雨音に耳を傾けている。

小雨の日は、優しい音

大雨の日は、たくましい音

雨の状態次第で音も変わって、またそこも面白い。

雨がやみ始める瞬間を聴けた日はラッキーで、

まるで、大音量で聴いていたステレオのボリュームをどんどん下げていくかのように、音が消えていく。

そして、静かに月や太陽が現れる。

これが、雨降り終了のお知らせ。


こうして、雨音について考えることが、

私の雨の楽しみ方




MAI♡




⭐︎⭐︎⭐︎YOMOさんにて自作絵本発売中⭐︎⭐︎⭐︎

https://www.yomo-ehon.com/creators/886

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?