見出し画像

心を軸に生きてます

私の中の“見えないもの"って、もはや不思議なものでも何でもなくて、

常識というか当たり前に存在するものという前提で過ごしている。

(↑個人的に)



昔から感覚を頼りに生きてきた。

というか、頭を使うのがどうも苦手で、感覚に頼るしかなかったのだ(悲しみw

しかも私の場合、頭を無理矢理使うとよくない結果を招きがちなのだ。

その最中もまた違和感というか心地が悪いというか、、、

↑これは恐らく、心では「そっちじゃないよ」と言っているのに無視して行動していたことによるもの。

だから、目に見えなものは必ず存在していて、その中の一つが”心”だ。

心を軸に生きるとうまくいく。

そのために存在する目に見えないものの代表、それが”心”というものだ。

特に私のように元々感覚で生きてきたタイプの人間は、心に従う方が良い結果を招くようになっている。

(なんせ頭を使う方法を知らないまま進むと間違った方向へ進んじゃうからねw)

心を磨くためには、自分を開放することだったり、いい子やいい人でいることを諦めること。

感覚人間は、何かと諦めた方が色々うまくいく。


以前までは、「こんなことを言うと変な奴だと思われるのではないか」と思っていたけど、


よくよく考えたら、こんなこと言わなくても変な奴だと言われてきたんだった私の人生、、、w  


と、あるとき気付いたというか、腑に落ちたのだ。

だったら、変な奴が変なこと言うのは当たり前のことで、何も気にすることじゃないじゃないか。という結論が出たのである。


で、いろいろ調べていると、私と同じようなことを思っている人がたくさんいるようで、本当にたくさんいて逆に私なんかビギナーですわw 的な気分になってる。



これからも目に見えないもの、心を軸に生きていこうと思っております。


おわり


MAI♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?