旦那の一言

息子が歯が痛いと言ったので歯医者を予約する事に。
私は午前中仕事がある為予約の電話を旦那に頼んだ『17時30分から予約取れたよ。その日は俺が休みだから遅い時間でも大丈夫だと思ってこの時間にしたよ。』そして当日。
下の子を抱っこして息子を歯医者に連れて行った私。俺が休みだからって言ってだけど、休みだから何?下の子見ててくれないの?晩ごはんの用意、お風呂の支度はしてくれないの?休みだから何なの?結局私が歯医者までの時間にお風呂の支度して、晩ごはんの用意してる。結局私が2人連れて歯医者行ったんですが。
あなたの休みだから何?

18時過ぎに帰宅して、2人は俺がお風呂入れるよ。と入れてはくれたが、歯医者に行ってる間ずっとゴロゴロとテレビ見てた。お昼間も私が2人を連れて遊びに出掛けてる間ずっと寝てましたよね?
あなたは休みですが、何かしましたか?
下の子を寝かしつけた後、『ゆっくりお風呂入ってください』って言われましたが、
食べた後の片付け、洗濯も畳んで無いし、明日の保育園の用意もしてないし、息子の宿題も見なきゃいけない。ゆっくりお風呂に入ってる時間なんてないんですが。

あなたは休みが休めて良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?