息子へ

何も知らないまま妊娠、出産、育児でした。妊娠が分かった時から毎日不安で押し潰されそうでした。無事に元気に生まれてくれることだけを祈っていました。色んな事を検索してさらの不安になったり、安心したりと私の気持ちは不安定でした。

出産の時、恐怖で逃げ出したくなりました。こんな痛みがいつまで続くのか分からずパニックになりました。

初めてあなたを抱いたとき涙があふれました。今までの不安も恐怖も全てなくなり喜びと感謝しかありませんでした。ずっとずっと一緒にいたい、守ってあげたいと思いました。

産まれてからはあなたの事が大好きすぎて誰にも抱っこさせたくありませんでした。少しでも何かあると調べたり病院に電話したり、この育て方があっているのかと、また違う意味で不安がありました。

お友だちができたり、幼稚園に行ったり、たくさん転けて泥んこになってあなたは帰ってきます。その姿を見て毎日楽しく過ごしてるんだろうなと思っています。

そして、あなたはお兄ちゃんになりました。やきもちをやくこともあるけど、妹に優しく接する頼もしいお兄ちゃんです。


あなたは私達夫婦の子供で幸せですか?

私はあなたを産んだことが一番の幸せです。

私はあなたが大好きです。

今までも、これからもずっと。

まだまだたくさん一緒に笑いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?