地元を語ろう

こんばんは私の地元について語りたいと思います。
私の地元は鳥取の智頭という街で生まれ育ちました。
小さい街ですが人の温かみを感じてとてもいい街だと上京してからさらに思いました。
智頭は関西から来るスーパーはくとで鳥取県で最初の停車駅です。
他にもミシュランに載ったこともある料亭や美味しいケーキ屋さんなど美味しいものが都市と負けずにあります。
空が綺麗で夜空は特に綺麗で冬には満天の星が夜空に輝いています。
最近は移住者や民泊旅行者が多く活気のある街だといえます。
近所に海外の人が泊まりに来た時に同じ部落の人が明るく迎え入れた際には暖かい街だなと思いました。

私ごとですが中学生のときに図書館の建設のワークショップに参加させてもらい街のことをさらに知れたことや自分の意見が建設に活用された時にはとても嬉しかったです。
小さい街だからこそ一人の意見が大きくなり相手に届きやすいのだなと思いました。

#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?