見出し画像

【LESS IS MORE ミニマリスト視点③】身の回りの効率化したこと。~最高のアイテムたち3~

今日は、「LESS IS MORE」の第三段!本日も、アイテム、ガジェット系になります!

リモートワークが進み、身の回りのアイテムを揃えつつあります。

おすすめ、快適生活をご紹介します!!


1.まるで履いていないかのようなシューズ 『All Birds』

ついに来ました!まこなり社長が紹介して、爆発的に売れた、あのシューズ!

とにかく、軽い!履き心地最高!見た目も素敵!洗える!ということで言うことないのではないでしょうか。

画像1

オランダからということで、コロナ影響もあり、1ヶ月かかりましたが、そろそろ流通も戻ってきたと思います。


2.デスク周りのコードはこれできれいに!『RAV Power 65W』

急速充電は、今までAnkerが最強アイテムでしたが、RAV Powerが取って代わりつつあります。私が選んだものは、PCとスマホを同時に充電できるように、USB-CとAが1ポートずつある、65Wタイプ!

とにかく、PDがついている充電器は初でしたが、PCの充電の早いこと!

ちなみに私は、下記の『PD対応ケーブル』『3in1USBケーブル』を組み合わせて使用して、デスク周りをすっきりさせました。


画像2


3.PCもiPadも浮かせて、作業効率UP! 『MOFT』『Lomicallスタンド』

これもお馴染みのスタンド2つ!MOFTは、持ち歩きも考慮して、軽くてかばんに入れてもすっきり快適のため選択しました。

スマホスタンドは、色々検討しましたが、Lomicallスタンドは、iPadとスマホ両方設置可能なため、フレキシブルな活用を考えて購入決定しました。

2のアイテムたちとの組み合わせで、アダプタもなくなり、デスク周りはすっきりしました↓

画像3

残念ながら、ワイヤレスキーボードがなぜか、まだ届かずで、最終版ではありませんが。。


4.Apple Pencilは高すぎ、、というあなたへ!『MPIOスタイラスペン』

Apple Pencil高いですよね。なんで、ペンだけで、あんなに高いんでしょう?

とてもじゃないけど、手が出ませんでした。

必死で探してたどり着いたのが、この組み合わせ!

『MPIO』については、見た目も使い心地もほぼ、Apple Pencilなのでは?!充電をmicro USBでする必要があったり、若干、描くペン先がぶれたりしますが、費用対効果は十分!

画像5

接着タイプのペンケースと合わせて、iPadを快適に使用してみてください♪


5.同じくApple Watchは、、という方に『Xiaomi Mi Smart Band 4』

私が、長らくスマートウォッチに手が出なかったのは2つ。

・Apple Watchは高すぎ!

・そもそもiPhone卒業したから、買う必要がない

だったんですが、このMi Smart Bandは安いし、Android対応だし、20日間電池持つというコスパ最強アイテム!

画像4

しかも、他のスマートウォッチ同様、運動や睡眠や歩数計、音楽管理もできます。私は、睡眠に悩まされているので、今はデータをとって、振動で朝起きるようにし始めました!

睡眠については、また別の機会に記事にします。


#ミニマリスト #リモートワーク #おうち時間を工夫で楽しく #simple_is_best #less_is_more #アプリ   #ガジェット #アイテム


atelier KOH



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?