見出し画像

そのギンナンはタヌキの落とし物かも?

自然散策していて
ふとギンナンが落ちていることがあります
1個ではなく複数落ちていることも

あ!ラッキー!ギンナンみーっけ!

と、その前に、周りをよく見て!
このギンナンどこから来たんだろう?
周りにはイチョウの木がないよ?


鳥が運んできた?(鳥は食べないよ)
雨で流されてきた?(上流にもイチョウの木がないよ)

「あ、私食べましたけど?」と言うのはタヌキさん。

タヌキは、あのクサいイチョウの実を生で食べてしまう珍しい生き物です
どうやら丸呑みしているようで硬い種はフンとして出てきます
硬い種は、そうギンナンです。

は!さっきの落ちてたギンナンって…まさか!

継続的な発信のため、あなたのご支援をお待ちしております。発信のための活動費に使わせていただきます。