見出し画像

\THANK YOU 2022/

今年最後の投稿はオニユリ!
なぜ?

それは英名Tiger Lilyだから
今年は寅年でした。タイガーつながりでこの花を選びました。


でもオニユリのどこにタイガーを見出したんですかね?
点々の模様がトラの模様?
でもトラって縞模様じゃ…

などと細かいことは気にせずに!

皆さんにとって2022年はどんな一年でしたか?
ボクはギックリ腰の一年でした
3月に1回やっただけなんですけど
人生初のギックリ腰で、いやほんと辛くて
もう2度とやりたくありません

あと、たくさんの方に知ってもらえた一年でもありました
コメントやいいねも本当に励みになっています
ありがとうございます!

コロナ時代になって
自然体験イベントが開催しにくい状況が続きました
そんな中でも子どもたちには遊んでもらいたいし
自然の面白さに触れてもらいたい
あ、それならおうちの人が自然ガイドになればいいんだ!
ってことでボクのネタをここで披露するようになったのが事の発端です

投稿を読んで「実際に見てきました〜!」と
コメントいただくのが本当に嬉しくて
スマホ片手にガッツポーズしています

来年もまたそんな体験を多くの方にしてもらえるよう
投稿を続けていきま〜す!
それではみなさん、良いお年をお迎えください

継続的な発信のため、あなたのご支援をお待ちしております。発信のための活動費に使わせていただきます。