見出し画像

コムデギャルソン2022AW

先日コムデギャルソン青山店へ遊びに行ってきたので、備忘録として。


黒い薔薇のエントランス。

COMME des GARÇONS AW 22-23
「黒い薔薇」には多くの意味が込められてきました。
私にとっての黒い薔薇のダークな美しさは、勇気、抵抗、そして自由を意味します。

2022AWのコムデギャルソンのコレクションのテーマ。

「こんなご時世ですから」って枕ことばがつく世の中。自分の決断に不安になる時もある。

勇気、抵抗、そして自由。

今の僕にピッタリの言葉。
抵抗する意味。自分の言葉を持っているのか?
別にグレてるわけじゃないんだってヒロトも歌ってたっけ。

さあ自由を纏えるコムデギャルソンへ。

まずはshirtラインから赤いタータンチェックのジャケットをチョイス。もうねカッコいいの一言。大好きなタータンチェックでウール縮絨。買わない自信がないです。shirtからウール縮絨って久しぶりな気がします。今シーズンはプリュスやオムドゥなど、各ラインでウール縮絨が出るんで楽しみです。


ウール縮絨のこの何とも言えないクタクタ感がたまらない。いやーワクワクしちゃう。チェックって若いあの頃を思い出しませんか?青山の安全ピンをつけて、パンク全開で着ましょう。


続いてプリュスのポーラーハット。
上に少し長いので魔法使いになれます。

ラウンジチェアにお似合い。好きな形につぶしてかぶってくださいとの事。ハロウィンの時に被ってたんですが、普通にコスプレになります。


次はshirtのシャツ。ブルーストライプに赤タータン。チェック大好き。プリュス2008年秋冬(Time for Magic)を思い出します。

ブルーストライプのシャツ何枚持ってるんだろう。もうこれじゃないと納得できない。シャツ依存症。

最後にプリュスのオーバーサイズニット。この前はスウェットだったのでスルーしたんですが、ニットは大好き。コムデギャルソンのロゴが書いてあり、大文字と小文字、2種類のパターンがありました。

僕は大文字をチョイス。コムデギャルソンのロゴで一番好きな文字はÇ。ギャルソンに出会った時は、これが何語なのかわからなかったなぁ。
今シーズン、あと一回は青山に行きたいと思います。

《色々日記》

今年のハロウィンは、ぐりとぐらの赤い方。

「あかがよかった」と去年息子が言っていたので、妻がオフィシャルショップで赤い帽子を購入していたらしく、僕が「あれ?耳ついてたっけ?」と聞くと、「一発勝負でくっつけた!」とめんどくさいが口癖の妻がフェルトで作ったとの事。そしてちょっとしたパレードに参加したんですが、肝心の息子は爆睡。今年も楽しいハロウィンでした。


息子の3歳を報告に大洗へ。
かあちゃんの店で煮付けとお刺身をいただきました。

ドラゴンと一緒に参拝。

おかげさまで無事3歳になりました。大きくなったなぁ。

早起きして朝日を拝みに。素晴らしい太陽に感謝。また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?