見出し画像

銀婚式YEAR

僕たち夫婦は今年、結婚25年目を迎えます。早いものです。
妻に「25年の記念に何が欲しい?」と尋ねると

妻「一粒ダイヤのネックレス…守り石が欲しい…」

守り石?
何だか不穏なフレーズ。
理由を聞くと、最近体調が悪かったり、疲れが取れないとの事。

妻「何だか私、呪われてるかも」

オイオイどうした?大丈夫か?
妻は稲川淳二の怪談ナイトに参加したり、悪魔くんが初恋の人なのでそういうのが好きなのは知っています。でも何だか目がマジなんです。

先日息子とリビングのテレビでYouTubeを見ていると、何となく理由が見えてきました。YouTubeはプレミアに入っているので、前に見たやつが残ります。息子は最近デジモンにハマっていて、デジモンばっかりのホーム画面。そこにポツンと、

「島田秀平のお怪談巡り」
「都市ボーイズ」

あーなるほど。影響されてます。これは呪われちゃってます。

一粒ダイヤのネックレスかぁ…
僕ジュエリーはよくわからないので、カルティエなら間違いないと思い、カルティエに連れていきました。


僕「一粒ダイヤのネックレスはありますか?」
スタッフさん「ございます。こちらへどうぞ。」
スタッフさん「ダイヤの大きさが、3種類あって...
妻「1番大きいので!」


オイオイ、カットインが過ぎるぞ。ドリブルこそチビの生きる道ですか。
カルティエの買い物5分…妻はお会計はよろしくと、息子と一緒にシュライヒの恐竜見にいきました…

スタッフさんの「プレゼントですか?お優しいですね。」が唯一の救い。

という事で無事、守り石をプレゼントできました。妻を呪いから守ってください。


妻と付き合ってからは28年。おかげさまで、かわいい息子にも恵まれました。感謝しています。これからもよろしく。(このネックレスを見るたび、25年というより島田秀平を思い出すんだろうなぁ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?