見出し画像

コムデギャルソン23-24AW 立ち上がり

先日、秋冬の立ち上がりを見に青山のコムデギャルソンへ行ってきたので備忘録として。

青山の立ち上がりは、どこの店舗よりも早い8/1(火)の平日だったんですが、「今日休めるじゃん」となり、久しぶりに初日に行けました。
何年通っても立ち上がりってワクワクします。

そして青山の初日はもう大盛況。ギャルソン愛に溢れる皆さんがギャルソンでバッチリ決めて、目をキラキラさせて買い物する姿を見ているだけで、幸せな気分になります。もうパワースポット、まさに聖地って感じがします。

まぁ見ているだけってのも無理なんで、もちろん僕も目をキラキラさせましょう。

まずはお願いしていたこちら

【SHIRT】ラインのオーバーサイズカーディガン。
綺麗な青。もう説明不要の可愛さ。
コレクションでは被りのニットのみだったんですが、カーディガンもあり、色は他にピンク、緑、オレンジがありました。
もう全部欲しくなり、自分でも予想外のピンクも一緒に持ち帰りました。

「ピンクかわいいんだけど僕にはなぁ…」って言ってたんですが、試着したら思いのほか似合っていたと勝手に思ってます。
これはコレクションで使われた被りの方。
丸首とVネックがあり、僕はVネックをチョイス。オーバーサイズの作りになっていて肩は落ちるんですが、首はしまっているのでだらしなくならない絶妙さ。早く肌寒くなって欲しいです。

そして相談していたスペシャルアイテムが入荷したとの事で受け取るんですが、それはまた次回に。

COMME des GARCONS FOREVER

《妻日記》

妻がリュックをご所望。
プリュスでいいじゃんって言ったんですが、ちょっといいのが欲しいとの事。
ならヴィトンがいいんじゃないって、新しく出来た宮下公園のルイ・ヴィトンへ。

メンズのお店なんですね。ギャルソン以外興味がない僕ですが、なかなか物欲を刺激される商品がたくさんありました。(トランク欲しい)

何種類が出してもらい、試着するんですが、妻はいつも即決。悩まない。
そしてお会計よろしくのパターン。


箱がテンション上がる箱です。


モノグラムが型押しになってる黒のリュック。モノグラムも悪目立ちせず、黒い服が多い妻によく似合ってました。で、終わろうかと思ったんですが、


大きい袋を抱えてヴィトンを後にする妻。
この後ろ姿の写真見てたら、なんかあの日の香港思い出しちゃって。


幻の香港限定、カラ松、一松のクッションをもつ妻。もう何年前かしら?
おそ松さんのグッズを求めて、香港まで行った日が懐かしい。

妻の欲しいものが変わっても、妻が「くまこれが欲しい」って安心して言えるような僕でいようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?