見出し画像

『文字のフィットネス』#14 卒業生たちの大躍進・「一歩踏み出す」の連鎖

皆様、こんにちは。
大阪・西梅田のJOTスポーツトレーナー学院にて講師をしております、前田です。

昨秋、随分昔からずっと放置してきた結果、トレーナーやグレイシー柔術インストラクターという職業を考えると限界に近いような状態に達していた左膝にメスを入れ、8ヶ月が経過しました。

かなり回復してきたとはいえ、絶好調とは程遠い状態で、5月にはなんとか柔術復帰する事ができました。
未だに可動域は120度くらいしか曲がらず、膝をつけない状態であり、ちゃんと治るのかな…という一抹の不安も抱えながら、まぁ何というか、何とかなるもんです😁

こんな感じで、左脚は基本伸ばしたまま柔術やってます😅

↑グレイシー柔術大阪のホームページはこちら↑

◎在校生や卒業生、クライアントの大躍進

私の近況はこれくらいにしておいて…。

現在私はJOTスポーツトレーナー学院というトレーナー養成校で講師をしております。
以前にはある大手のスポーツ系専門学校様でも非常勤講師をしておりました。
そして、本職はパーソナルトレーナー。

このような職業柄、多くの方々の「成功体験」や、それらの方々が解き放つ「光」の様なものに触れる機会もそれなりにあります。

特にここ最近、かつての専門学校の卒業生や養成校の在校生、クライアントの各方面での大活躍の様子を、リアルではもちろん、SNSなどでも多く目にします。
ボディメイク系のコンテストで受賞されたり、インストラクターとして国内様々な場所でイベントをされたり、企業して店舗経営が軌道に乗ったり…。
また、大きな夢へ向けて一歩踏み出せた方、何かをつかんでさらにパワフルな二歩目を踏み出せた方。
伸びづらくなった腰や、動きにくくなった肩と必死で向き合い、乗り越えようとされるシニアの皆様。
それらの様子を見て何かを感じ、自らも一歩を踏み出すことができた方々。

◎良い気が渦巻く環境

そういった方々が周囲にたくさんおられる環境に自分が身を置かせていただいている事は、本当にラッキーだと思います。
いわゆる「意識高い系」の人たちが周りに沢山いるという訳じゃなくて。

「成功」や目指す方向なんかは、当然人それぞれ違うわけですが、たとえうまくいっていてもいなくても、そこに見える必死さや覚悟、人間性に、自分は大きく影響を受けるのです。

間違い無く良い気が流れているというか。
環境が人を育てるのか、人が環境を作り上げるのかわかりませんが、少なくとも、何かに対して、必死に、真摯に取り組む方々の姿を近いところで見れる自分は、本当に恵まれた環境にいるなと実感します。


そんな事を考えて、久しぶりの投稿をしてみました😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?