見出し画像

各地に点在するお悩みスポット

さて、今日も編み物をしたり、テレビを見たり…。
そしてドラゴンクエストビルダーズ2をプレイしたりと、あれやこれやと時間を気にしつつ動いておりました。

しろじいの神殿への道の門。
壊さずに(半分整地の際に壊している)残してはいるのですが、位置的にちょいと邪魔なような…。
ただ無くしてしまうのも何となく寂しくてずっと悩んでいます。

そして今日はもう一つの悩みスポット。
船着き場の付近。

画像1

完璧に整備した土地にするか、それとも自然を残した地形にするか…。
いや、残すような自然なんてこの島には無いので、作られた自然か。
…と思いつつ、手を付けようと思っていた場所にふらっと赴きました。

画像2

旗の絵を描く台座です。
台座というのが正しいのか分かりませんが、とりあえず台座と言うことにしておきましょう。

画像4

微妙な広さに何よりも高さ制限の壁。
中々扱い難い場所ではありますが、結構以前から案として考えていた事を採用する事にしました。

画像4

これはまだまだ序の口。
ここからあーして、こーして、そーして…。
色々ビルドしていこうと思います。

住民の協力による地面緑化計画も地道に進んでいます。

しかし、ブロックが不足するのが難点です。
一つの開拓島から土と緑のブロックを採取しているのですが、段々大穴が増えていく…。

でもゴーレムに乗ってブロックをパンチしながら集めていくのは楽しいので、大穴はこれからも増え続けていく事でしょう。

今日はビルダーズ2三昧だったので、明日はほかのゲームも出来るといいな。

どのゲームでも共通するのは私は『緑を増やしたがる』なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?