見出し画像

浮遊島に憧れる

さて、昨日からちょいと頭痛にも似た何かに悩まされてはおりますが、マイペースにゲームをしたり、アニメを見たり、ニュースを見たり…。
YouTubeを見ながら横になってみたりと、いつものように過ごしておりました。

そして今日もビルダーとして動き始めた訳ですが…。

画像1

グラデーションで地層を作ろうとすると、底の方は全くもってなにも見えない。
夕方が1番見やすい気がする…。

下から作っていけばいいじゃないという解決策もありますが、建てたいものの大きさや高さ、位置等を確かめながらだと上から作ってしまうんだなぁ。

まあ四苦八苦はしましたが、螺旋階段としろじいの住宅予定地は浮遊島に無事出来ました。
さらに飾り付けていく予定だけれど、とりあえずこれでOKかな。

昔からこう、天空の城ラピュタではないですが、ふわっと浮いているものに憧れます。
あ、でも空を飛びたい訳ではないんだな。
なんというか、不思議なものにあこがれるのかもしれない。

そんな事を思いつつ、先ずは赤のエリアの岩山を作り続けている訳ですが…。

またもや素材が足りなくなりました。

私が作っている山の横幅が大きいのもありますが、一気に無くなります…。
白い岩は大量にあるんだけどなぁ…。

でもきっと白い山を作り始めたらこちらも足りなくなるのでしょう。
基本的には赤岩の山が好きですが、各色の山も作りたいなと思っております。

グレーの岩山はグラデーションを作るのが大変だけれど好き。
白の岩山は雪に映えるけれど緑には微妙かも。

でも私の知らない最良な色合いがあるかもしれないので、色々試していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?