見出し画像

属性相性って大切

今日は部屋の片付けをした後、昨日の続きから遊び始めました。

ピカブイを遊んで結構長いのですが、初めて秘技で空を飛ぶを使った気がします。

…こういう飛び方だったのか。
まあうん、イーブイもピカチュウも単体では食べないもんなぁ。
こういう遊園地のアトラクションありそうですね。

下道を歩いて行っても構わなかったのですが、ちょっと使ってみたくて…。

前回来た時に幽霊の正体が分からず先に進めなかったポケモンタワー。

シルフスコープを使って幽霊の正体を見破ったら所でカラカラ登場。

儚く悲しい再会ですがまた会えて良かった。

お空に帰ってしまったガラガラ。
それを見上げるカラカラに切ないものを感じますね…。

しかーし、何故この子(カラカラ)がライバルの子になるのかは納得がいきませぬ。
ロケット団のボス倒してシルフスコープを手に入れたのは私なのにっ。

まあライバルなら大切に育ててあげるだろうけどさ、カラカラを愛しく思っていただけに不服です…。

そんな憤りを感じつつシルフカンパニービルへ。

ちょうど良いところにグリーンが。
憂さ晴らしにお相手してもらいました。

そしてその後戦うロケット団リーダー、サカキ様。

この方のポケモン、バランス偏っていてカメックス派の私の敵ではないんだなぁ。
どちらかというとムサシとコジロウの方が毒とか麻痺にしてくるから面倒だったり…。

サカキ様、もっと頑張って。

明日はリハビリなので私も頑張るぞ。

あ、そうそう。
ゴールデンカムイのアニメを見終わりまして…。
ちょっと動物を捌く所とか辛いですが…、その他の点は面白かったです。
アニメで少し慣らしたし、漫画版も読んでみようか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?