見出し画像

全てを1から初めよう

さて、今日はのんのんびよりというアニメを観ておりました。
田舎に暮らす子供達が楽しそうに暮らしている姿をひたすら観ている作品。
…好きなタイプです。
田舎って客観的に見ると良いなぁって思う点がある気がします。
ただ都会っ子なので、私は都会の方が好きですがね。

のんびりとしたアニメを見ながらのんびりとドラゴンクエストビルダーズ2をプレイしておりました。

今日はゴーレムに乗って山を平地にしたりもしておりましたが…。
一番は島の水抜きが完了しました。
(スクショはすっかり抜け落ちておりました)

画像1

水も無いので地下神殿がむちゃくちゃ見つけやすくなっております。
発売当時はこの神殿とマグネブロックがある隠し部屋が中々見つけられなくて、当時働いていた職場の方に助けて頂きました。

隠し部屋にもお邪魔したので、ここからは地面を壊す作業の開始。

画像2

本当に便利です。
ゴーレムパンチ。

画像3

全てを更地にしてしまうんじゃなくて、分割して行う事にし、今回は南の砂場に取り掛かる事にしました。

画像4

船着き場の近くの砂を設置。
明日はリハビリなのでゲームはそんなに出来ないですが、少しは完成に近付くと良いなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?