見出し画像

道を塞ぐいけない子

今日は春アニメやゆるキャンを見ながら過ごしておりました。
あとその傍ら、ダイパリメイクのミラクル交換をしていたり…。
全然ポケモンを捕まえていないので結構な頻度で図鑑がまだ埋まっていきます。

そちらを優先しても良いのですが中途半端は気になってしまうので、ピカブイのCHS言語アカウントを少しだけ進めました。

笛の音色で叩き起こされたカビゴン。
道を塞いでいたとはいえ怒ってもいいんじゃないかと思いますが、しかし道を塞いではいけません。

何とか仲間にする事で退いてもらう事に成功しセキチクシティへ。

秘技ソラワタリ、オシダシに加えミズバシリを習得したイーブイ。
波乗りピカチュウならぬ波乗りイーブイですね。
…ここにゼニガメを乗せたい…。

あ、心の声がダダ漏れでした。

そんな事をひっそり考えつつ、GOパークでポケモンGOと連動させてちょっとだけポケモンをゲット。

ポケモンGOから送ったポケモンもピカブイで捕まえ直せば親名(プレイヤー名)も言語も変わるって良いですよね。

この仕組み、他のゲームでも取り入れて欲しかったなぁ。
そうしたらポケモンGOの子達ももっと活躍出来たのに…。
博士に送りつけてただアメになってる感じがしてちょっと切ないのです。
そんなに同じポケモンばかり沢山捕まえてボックスに入れていても仕方ないし…。

色んなポケモンがもっと活躍する場が欲しい。
切に願うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?