見出し画像

ゴーレムとの冒険からスタート

さて、今日はリハビリの先生にオススメされた愛の不時着というドラマを見終わりまして…。

いやー、韓流ドラマは冬のソナタと天国の階段で終わっていた私なのですが(母に付き合って見ていた)、さすがストーリーや内容が王道というか、コテコテのドラマで楽しかったです。

明日からはちょっと気になっているイカゲームと、友人お気に入りのアプリ、アイドルマスターシンデレラガールズのアニメを見ていこうかと思います。

あ、撮りためた番組も見なくては…。

今日は千鳥の番組を見ながら、せっせとビルドの準備をしておりました。

いやー、素材が足りないので集める所からスタートです。
ゴーレムパンチで崩すのは大好きなのですが、拾い集めるのがちょっと面倒よね。

一先ず10万ブロック程度集めたので、一時帰宅。

みんなにビルドを任せ、岩山の次に作業に入る地面の作戦を練ったりしてました。

画像1

現状、足場になっている砂の下は空洞なので川や段差を作るのは結構一苦労…。
なのでみんなに協力してもらい一気にビルドしてしまおうという作戦です。
段差を作る為に地面を掘るか、掘らないかはその時によると思うのでとりあえず1番下は無限で使える木材のブロックにしました。
もし掘らなくてもこれなら痛手ではないかな。

そして、みんながせっせと山をビルドしてくれている間に、緑のエリアと赤のエリアの間にあったしろじいの家だと思われる建物のアイテムをピックアップ。

画像2

小さいお家だったから結構少ないなぁ。

そして隣にはマグネ部屋を写真を頼りに配置を再現。

画像3

合っている筈…。
(もとの部屋自体はゴーレムパンチでの整地でいつの間にか壊してしまっていた)

何故このような事をしているかと言いますと…。

画像4

大好きなしろじいのお家の内装に使う為です。
いつも晴れでも雨でも外にずっと居るしろじい。
初プレイの時からずっとお家を建ててあげたいと思っていたのです。

しかーし、今はとりあえず骨組みだけ。
周りの環境を整備しつつ、大きさのバランスなどを見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?