見出し画像

建て替えの頃合い

今日は朝から肩こりに悩まされて起きました。
枕がまた低いんだろうか…。
定期的に洗ってるんですが、その時はパンパンに膨らんで時間と共に潰れていくんだなぁ。
オーダーメイドの枕ってどうなのだろう。
それもいつか中身が潰れてしまうのかなぁ。
確か中身を入れ替えてくれるとは聞いた事があるのです。
枕だけは永遠に悩み続けそうです。

さて、そんな事を思いつつ今日もレッツビルド。

赤のエリアの山の配置がおおよそ形になって来たので、住民達に地面を整えて貰う事にしました。

画像1

とりあえず1番上は草原の土に。
この緑の色が1番好き。

画像2

皆んなが建築している間に私は地下に土台の白のブロックを敷き詰める事に。
これが無いと皆んなにやってもらう設計図が敷けないんだなぁ。
あと一応最下層の天井です。

画像3

少しだけ緑が増えました。

何処かに滝を作りたいんだけど、何処にしようかな…。
やっぱりしろじいの付近かな。
島の中心部だしね。

明日はそこら辺の作戦も立ててみようと思います。

そういえば最近抱えている問題。
赤岩のブロック枯渇。

画像4

岩山の中心部を簡単に手に入る素材に変更しました。
これだと表面は赤岩なので、マップの山の色もバッチリ。
この調子で他の色の山も作ろうかなと思っておりますが、どこにどの色の山を配置するかは悩み中。

赤のエリアは赤岩に決めているのですが、緑と青に関しては手付かずなのでまだまだ考える必要がありそうです。
緑がいっぱいなのが好きだけれどやっぱり雪のエリアも欲しいもんなぁ。

本当にビルダーズはいつまでも遊べるゲームですね。

そうそう、うちの住民達は各エリア(緑以外)に簡易的に居住スペースを用意しているのですが、平べったく作っていた為横に広く面積を取ってしまっていた為、建て直しました。

画像6

少しでも省スペースにする為、2階建てに。

画像5

食事所はキノコのキッチンとくっ付けたのですが、キノコ要素は無くなってしまいました。
なのでキラーマシンがいつも育ててくれている生キャベツを仲良く食べています。
何だかんだでキャベツが1番楽な食材かな。
収納箱に入れておくだけだしね。
(そう言いながらも私の主食はキメラが沢山作ってくれていたパンだったりする)

2階には大きい広々とした人数分のトイレ。
そして、ついたてをきちんと置いたシャワールームがあります。
人数分はありませんが入る時間に多少の差がある為、待ち時間は無い様子。

画像8

シドーがいつも一目散に走って行くので、それを見届けてたまに自分も入ります。
放っておくとこのビルダーは寝ない、風呂に入らない、ご飯も食べないからね。

そして、シャワールームの下には魔物達の寝室。
トイレの下には住人達の寝室。

画像8

人数分のベッドを確保しています。
…が、後から気付きました。

天井が近い

ま、まあ眠れない訳では無いのでよ、良しとしましょう。うん。

これをコピーして残りのエリアにも後で建てようと思います。
衣食住の充実はやっぱり大切よね。

しかーし、明日は草原の土のブロック集めから先ず始まりそうです。
これだけは1番上に置くとなると節約は出来ないからなぁ。

そして明日はリハビリの日。
あともう一つ。
我が家にとって大切な記念日です。

明日もいい日になると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?