見出し画像

自身の努力、継続を過信するより、自分にも期待せず「絶望しつつ、淡々と、継続」する方がダメージが少ない、。

IELTSのライティングの勉強。
TOEICの悔しさがある、。
なかなか、吹っ切れないでいる、。
もう一回、やりたい!という悔しさが、。
しかし、今は、アイエルツをやると決めたのだから!と、勉強を継続した。

画像1

ふと、なんのために、
こんなになってまで、やるの?
英語って、そこまで大切?
TOEICの点数が上がったって、
ぶっちゃけ、人生、ラクにならないよ?
分かってるでしょ?

という自分の体験の声が聞こえてきたりして、
僕にも、よく、答えがわからないでいる、。

TOEICに関しては、、

画像2

、、また、機会があったら、受けよう!ということで、納得した、。

TOEICの結果は、惨憺たるものだった。
しかし、あきらめてはならない。
やめるべきではない。

画像3


よく、自分と、周りと比較せずに、努力、継続を信じろということは、耳にするし、目にもする。

しかし、今回の体験で、

自分の努力、継続を過信しすぎても、
ダメということが、わかった。


僕は、自分の継続を、過信しすぎていた。

「英語は、人生より簡単だ」
と、思い上がっていた。
だって
「人生は、努力しても、結果が出ないことがある」
から、。
しかし、英語だって、同じだった、。
努力しても、結果に結びつかないことがあると知った。


淡々と、絶望しつつ、
継続する方が、ダメージが少ない。
自分に過度の期待を抱かず、
絶望しつつも、継続する。

計画通り、IELTS対策をこのまま、続行する。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!