見出し画像

如実に感じる音楽のちから。オアシス/ネブワース1996。oasis knebworth1996

画像1

日々、英検1級挑戦と、絵の制作を継続しています。

そんな中、自分へのご褒美!?

映画を見ることも、
英検1級リスニング対策だよね!?

と、素直に、好きだから、見に行くの!

と言わず、変な理由をつけていました、。


カミさんや子供たちから、OKの許可を得、

予約発売で、二曲だけ、解禁されている

ライブ音源を聴きつつ、映画館に向かいました。

画像2

僕のオアシスの思い出は、

ニュージーランドでのものも、

縁があったのか、多かった。

ニュージーで、バックパッカーをやっていた時、

そこのキッチン兼ラウンジにステレオがあり、

たくさん、CDがあり、

オアシスのモーニンググローリーがあった。
それを大音響で何回も、聞いた。
誰かが、別のCDをかけても、
それが終わると、また、再生した。

ニュージーで、ヒッチハイクしたら、

イギリス人のカップルが乗せてくれた。

オアシスのことを聞いたら、

MP3を貸してくれて、いろいろ、聞かせてくれた。

海外で旅している時、いろんな国の人と、

音楽の話になりましたが、オアシスと言っても、

通じませんでした。^_^

発音的には、オエイイシスと言わないと、
通じません。^_^


画像3

Be Here Now!

ライブ映画フイルムは、あっという間でした!


Oasis is one of my favorite band 
that still has impact for my life.
Their positive attitude to live
or life is so powerful.
Also their awesome tunes
have been giving me a lot of hope.
I’m captured by liam’s unforgettable voice
and his brother’s song writing.

画像4

Time is flies あっという間だった。

とにかく、リアムの声、声量がすごい!

当時のニュース映像や、コンサートに向かう
当時の人々の体験や、ライブを目で見た人の回想が
挿入され、臨場感がある。

ネブワースを、よく、ノエルが振り返っていたが、
これを見ると、いかに、この時が、
彼らにとっても、思い出深いものだったか
理解できた。

2日間で、25万人を動員し、その記録は、
現在も破られていない、
一つのバンドを見るために、人々が集まり、
エネルギーを集中させた、、
最大限が、このコンサートだったのだろう。

また、今日からから、
絵とか、英検1級挑戦を継続したいと思います。

音楽は、力、いいっすねえ!


_____________________________________________

画像6

②(絵描きとして)

幼少時から、絵を描くことを好む。
ニュージーランドワーホリ中に、ペン画を始める。
2014年から、絵の活動を開始。
2017年、巡回展を実現。
ペン画をメインに、制作。
ぺんてるイラスト入選。
かわさき市美術展入選。
公募展ZEN展銀座選抜展選出3回。
公共美術館展示、自主企画展等、多数。
イラスト、絵の注文、受注も可能です。
丁寧に、楽しい一点モノの絵を制作します。

作品ギャラリー ↓


https://kumatricera3.thebase.in/

———————————————————————————

画像6

画像7

(英語学習者として)

ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、
魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。
RCA海外留学アドバイザー
(非営利NPO海外留学協会公認)
TOEIC900点。
英検1級トライ!を、継続中。

英語は、才能、テクニック、他の経験より、継続!

という信念、継続の大切さを、発信↓

英語学習、TOEIC、英検1級YouTube

ツイッター @triceratoeic
Masa/TOEIC900点/英検1級挑戦中/英語学習記録


TOEIC900点を取る方法。



TOEIC900点に関して、
その取得方法、学習法や、経験、戦略、
心の持ち方をここだけで、さらに詳しく解説します。


TOEIC900点が挑む英検1級/対策と学習


TOEIC900点からみた、英検1級。
TOEIC視点で比較し、経験する英検をテーマに、
1年計画で挑む英検1級について投稿します。

———————————————————————————

★投稿、発信内容は、僕の経験、学習体験であり、
オリジナルなものです。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!