マガジンのカバー画像

TOEIC900点が挑む英検1級/対策と学習

8
TOEIC経験を主体にし、経験する英検1級。 TOEIC900点からみた、英検1級。 TOEIC視点で比較し、経験する英検をテーマに、 1年計画で挑む英検1級について投稿します。… もっと読む
僕にとって、TOEICは、初めて目標達成できた英語検定でした。 その大切な体験TOEIC900点の… もっと詳しく
¥590
運営しているクリエイター

記事一覧

読んだ本を英文で要約。英作文練習

英作文の練習は、英検をやっているなら、 過去問や、英作文テキストの英作文トピックに沿って…

100

まずは読むことから。難しくない英検英作文対策。

英検を初めてやる場合、英作文を重荷に 感じる場合もあると思います。 この時、 無理して、書…

350

英検1級英作文、ライティング対策。TOEIC900点が解説。

英語のライティングや、スピーキングは、 テキストや、情報読みだけでは、 理解しにくいと感…

TOEIC900点から英検1級へ。とにかく、語彙不足を補うのが対策初歩。英検1級語彙対策に…

今回は、英検1級語彙対策について、 取り上げたいと思います。 それでは、行ってみましょう…

英語学習と努力。努力の考え方について。

今回は、まず、英語学習と努力について、 私の英語学習体験から、 考え方をお話しいたします…

英検1級過去問を復習しやすくするコツ、工夫。

今回は、学習する中で、気が付いた 英検1級過去問の復習を しやすくするちょっとしたコツを…

英検1級に挑むTOEIC900点の外勉強。出先、外出先での学習、隙間時間の活かし方。

基本、僕は、出先、 外での隙間時間、何かの待ち時間、 昼時間、休憩時間など、 数分、時間を待つけたら、 即、英検1級過去問、 でる順パス単1級アプリをやります! 英語、英語検定、目標達成のコツは、 難しいことはありません。 究極的には、継続できれば、 達成できることが多いです。 今回は、僕がしている 出先の勉強、隙間勉強について、 お話しします。

英検1級の学習方針、テキスト、学習について。英語検定攻略の型について。TOEIC900点…

今回は、英検1級の学習方針、 学習テキストについて、 お話しいたします。