見出し画像

ここ数日、今夜までの英語集中。

TOEICのリーディング強化をメインに、いつもの日々、英語集中の日々を過ごす。

画像1

TOEIC対策11ヶ月で失敗した、

自己流勉強に陥り過ぎた反省から、

2月までのテスト対策は、
これまでやってきたTOEICテキストを徹底的に、
やり直し、TOEIC英文法や、
テストが狙ってきそうな語法を片っぱしから、
暗記している。

記憶することは、性ににあっているらしく、
苦にならないのが、せめてもの幸い。

画像4

僕は、頭が良くない、理解力が低い、代わりに、
暗記、記憶は、苦にならないので、
丸ごと、力技で、暗記していく。
理解は、そのあと!特技を活かせ!

画像2

精撰模試を使い、リーディングに主軸を置いて、
学習を進める。
京大式カードを使用し、復習素材をしっかり作り、
丁寧に、復習する。

画像3

リーディングの速度や、
読解力を上げるのは、至難の技。
苦労、忍耐の繰り返し、難行。
しかし、自分が納得し、やると決めたことだから、
あきらめずに、淡々とやる。

画像5

IELTS対策は、単語帳と、スピーキング練習になり、TOEICのリーディング対策に、
押されているが、続ける。

画像6

英語は、頭の良さ、サイノー、関係ない。
しつこく、あきらめずに、継続するだけ。
要するに、いかに、手数、記憶したものがあるか、継続によって、
英語理解度をつけたかの差でしかない。

だから、英語は好き。
継続がモノを言う、フェアーな世界。

継続する。


子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!