好きなこと、楽しかった体験を、お金に変える方法。好きなこと、体験を連携させ、自分だけの無形の財産作りを楽しむ。

好きなこと、楽しかった体験を、それらの活動費、本代、コーヒー代に、変える方法。

①好きなこと、楽しかった経験を、Twitter、インスタに投稿、YouTubeで、動画にし、ブログ記事にする。

②自分の好きなこと、楽しかったことを何らかの商品にする。
(例1・絵を描くのが好きなら、それら作品を商品にする)
(例2・特技、体験をまとめた有料ブログ記事を作る)

③これらをリンクさせる。
Twitter、インスタ、ブログ、YouTube、自作品、有料記事などを、連携させる。

④それらが、相互に関連し合い、好きなこと、体験が、お金に変わる。
好きなこと、やりたいことの活動費や、本代、コーヒー代に、変わってくれる。

たまに、うまくいくと、お!!と、テンションが上がります。

皆さんも、トライしてみてください!

こういった道筋、リンクを作るということは、誰かに頼ることのない、自分の無形の財産作りでもあり、割と、楽しいです。

noteブログ、Twitter、インスタ、YouTubeを継続することは、意味のない行為ではなく、自分の無形の、目に見えない大事な財産作りでもあります。

人生100年時代、誰でも、それまでの人生で、好きだったこと、思い出に残る経験があるはずです。それら活かす方法として、楽しみ、試行錯誤し、作り上げるやりがいがあります。

これらを大切に、育てつつ、活動したいと思います。




子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!