見出し画像

僕の英語縁起、英語挑戦のご加護をくださる府中大國魂神社様。

必ずやり遂げると神様にお誓いした英検1級合格と、通訳転職。
その二つを達成し、ご加護を祈願しておりましたので、
ご報告と、感謝を込めて、お参りした際の動画です(一年近く前の動画です)

僕は英語検定を取って、
英語を仕事にする!
英語で人生をよりよくする!
と決意した5年前から、
府中の大國魂神社さまに挑戦のご加護をお願いしてまいりました。


大國魂神社は、多摩地区(三鷹、府中、武蔵野)もしくは、調布、稲城
等で育った方なら、おそらく名前を聞いたことがあるであろう、
武蔵野の有名な古社になります。

新選組(鬼の副長・土方歳三)
を描いた司馬遼太郎さんの(燃えよ剣)では、
トシさんが祭りのケンカですでに戦術家、参謀的な働きを見せる
舞台としても登場します。


僕はこのお社は子供のころから知っていました。
武蔵野にある養護施設で育ったからです。
それくらい、このお社は身近でしたし、有名でした。


誓願および、ご加護による成就
英語検定をやり抜くと宣誓(2019)
英語を仕事にすると誓う(2020)
TOEIC900点     (2021)
英語で働くため離職、ご報告(2021)
英文事務転職     (2022)
英検準1級      (2022)
英検1級       (2023)
通訳転職       (2023)
--------------------------------------------------------------------
誓願中
①IELTS6.5獲得       (2023-現在
②ニュージーランド、Massey(マッシー)大学大学院、
MBA(経営修士)コース就学 (2023-現在

と、過去五年間、多くの英語挑戦に挑む際、
合格、成就祈願にお参りし、ご加護をいただいてまいりました。
達成するたび、ご報告させていただいて来ました。


また、通訳の仕事に挑む際の不安、
英語実務に失敗した時は、
涙し、お参りし、胸を内を聞いていただいたこともあります。


お参りする際は、希望と、不安で
胸がいっぱいでしたし、
また、感謝と幸せで訪れたこともあります。


英語挑戦を見守っていただいている神様です。
僕の英語パワースポットです。

現在、僕は大國魂神社様に以下の2点を祈願し、
ご加護を頂戴しています。

・IELTS6.5獲得(ニュージーランド大学院就学に必須)
・ニュージーランド大学院MBA就学の成就

この二つの実現に向け、全力で務めています。
これらを達成し、また、感謝のお礼参りに行きたい。
それが僕の現時点の目標です。


子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!