見出し画像

「TOEIC、英語は、才能、テクニック、 他の経験より、自信を信じて、継続」僕が、24ヶ月前、TOEICをやり始めた頃、聞きたかった言葉。経験から裏打ちされた言葉。

僕が、ネットで、

TOEICのことを調べ始めた24ヶ月前、

出てくるのは、

実行できないテクニック、

ものすごい経験、

奇跡の経験ばっかりだった。

◯◯するだけで、TOEIC◯00点、

たった◯ヶ月で◯◯したらTOEIC◯00点

TOEIC◯◯0点を取った◯◯な体験


どれも、効果なく、僕には、

役に立たないものばかりだった。



誰も、

継続がTOEIC、英語!

とは、言ってなかった、。


言っている人はいたかもしれないが、

僕には、届かなかった。

だから、僕がそれを言う。

しつこく、それを言う。

なぜなら、その考えが、今でも、

英語を学習させている力だから。

もっとも、効果のある考え方、姿勢だから。

画像1

TOEIC、英語は、才能、テクニック、

他の経験より、自信を信じて、継続。

弛まない継続により、身につけた理解が、

英語知識になる。

#toeic #英語 #理解 #継続は力なり
#諦めない #自身を信じる
#テクニック関係ない
#才能関係ない

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!