見出し画像

今後Appleに期待すること

みなさんApple製品に新たに搭載、改善して欲しい機能はありますか?近年はUSB-Cの搭載を望む声が多くありますよね。という事で今回は「今後Appleに期待すること」を書いていきたいと思います。

① AirPodsの接続品質改善

AirPodsは非常に良い製品なんですが片耳だけ接続されなかったり、接続されているのに音楽だけがならなかったり、何故か充電されていなかったりとなど、ちょっとした不具合が多いです。接続されないとめちゃめちゃイラつきます。良い製品なだけにもったいないなと思いました。

② iPhoneの重さ(重量)

Appleより

iPhone重いです。iPhone14Proが206gなのに対しGalaxy S22は168gとなっています。iPhoneは質感を意識し、サイドがステンレスでできているので仕方ないのかもしれませんがもう少し軽くして欲しいです。


③ iPhoneのバッテリーの強化

今のバッテリーでも個人的には十分かなと思っていますが、マップなどのGPSを使うとすぐにバッテリーが減ってしまうので、もう少し持続時間が伸びてくれたら嬉しいなと思います。


④ Face IDとTouch IDの両方の搭載

Appleより

3月13日からマスクが解禁されたので以前よりはFace ID不便に感じることは少なくなりましたが、まだ場所によっては完全には解禁できていないのでFace IDとTouch IDの両方があれば便利だなと思いました。


⑤ iPod toucの復活

Appleより

私は初めて手にしたApple製品がiPod toucだったので非常に思い出深いです。先代のiPod toucよりも音楽機能を強化して復活して欲しいです!


⑥ Mac周辺機器のリニューアル

Appleより

Magic Trackpad, Magic Mouse(○んだG)はもう何年も今の形なのでそろそろ目に見える進化が欲しいなと思います。

最後に

個人的には特に①で書いたAirPodsの接続品質改善をして欲しいなと思います。接続が上手く行かなすぎて日常生活に支障が出始めています。私にとって音楽は非常に大事なものなので、Appleさん改善をよろしくお願いします。

おすすめ記事↓

Twitter
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?