見出し画像

Apple Pencilの傷がひどい

iPadユーザーのみなさん!Apple Pencilの傷めちゃめちゃ気になりませんか?僕は非常に気になります。という事で今回はApple Pencilの傷について書いて行きたいと思います。

Apple Pencilの傷?

Pencil第2世代は磁石でiPadとくっつくのでその接続部分が摩擦で傷だらけになってしまいます。傷の中に汚れが入ってしまいさらに目立ちます。

対策はないのか?

一時期自分でカットしたフィルムをiPadの側面に貼っていましたが、Pencilとの摩擦でフィルム自体がすぐにボロボロになってしまうので、あまりおすすめできません。

傷防止グッズはない

改めて調べてみましたが、Apple Pencilの傷防止グッズはありませんでした。なのでPencilカバーやスキンシールを活用するしかないのかなと思います。

おすすめ記事↓

Twitter
 https://twitter.com/Muttsu303

Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=


※当アカウントはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?