見出し画像

『ちょい読み』VGAケーブルなんて知らねぇよ

みなさん学生時代の嫌な記憶はありますか?僕は一生恨んでいる嫌な記憶があります。と言う事で今回は僕が学生時代に文化祭のリハで起きた嫌な事件について…書いていきたいと思います。

事件は文化祭のリハで起きた

僕は学生時代科学部(雑談部)に所属していました。文化祭で実験映像を流すことになり、苦戦しながらも順調に制作していました。その数週間後全体リハがありました。完成した映像を流して簡単に終わると思いきや、何故か音がなりません。ケーブルはちゃんと繋いでいるのに 映像は出力されているのに…

謎の説教

事件後、体育館の外で謎の説教を喰らいました。なんで音が出るように準びしていなかったの!?と散々怒られました。(💢あ?)

音が出なかった理由

VGAケーブルは音声出力ができないそうです。当時そこまでガジェット詳しくなかった僕にはわかりませんでした。

反論してればよかった

VGAケーブル1本で音声出力できないなんて知らねぇし、(時代はHDMI USB-C)そもそもこんなクソ古いシステムを学校が使ってるとも思わねぇわ!放送委員でもねぇし!
教職員のみなさん僕は何年経ってもこの事件を忘れません。一生恨みます。ガキの頃の記憶舐めないでください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ記事↓

他にも色々やってます!是非ご覧ください。

・Twitter
 https://twitter.com/Muttsu303


※当アカウントはAmazonアソシエイト・プログラム申請中です。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?